

9.限りある時の中で

9.限りある時の中で

限りある時の中できっと
あなたが幸せであり続けます様に・・・
たとえばいつかフト想い出す時に
二人がいた あの季節が
心いろどる様に・・・

あの頃に帰るよ 二人が出会う前の
何も知らなかった夢を見てたあの頃に
全ての始まりが あなたで良かった
心からそう思うよ

手と手をつないだ 新しい明日へと
朝日の向こう側 せーいっぱい笑顔あげたかったのに

限りある時の中できっと
あなたが幸せであり続けます様に・・・
たとえばいつかフト想い出す時に
二人がいた あの季節が
心色どる様に・・・

瞳そっと閉じれば 懐かしさ溢れ出す
思い出がいっぱい そこにはあったよね
お互いの心の奥 寄添い集めたもの
いつまでも輝いていて・・・

最後まで素直になれずにごめんね
今なら心から言えるよ「ありがとう」傍にいてくれて

移り行く日々に選んだサヨナラ
あなたの夢がきっと叶います様に・・・
たとえばどんな未来が待っていても
二人出逢った あの奇跡が
ずっと誇れる様に・・・

限りある時の中できっと
あなたが幸せであり続けます様に・・・
たとえばいつかフト想い出す時に
二人がいた あの季節が
心色どる様に・・・

8.星空ハイウェイ

8.星空ハイウェイ

Shadan dan dan dan dan-dan dan License
Shadan dan dan dan dan-dan dan to love
Shadan dan dan dan dan-dan dan you know?
Now I got my license to be with you

今 宇宙の果てで 星が生まれた
夜空彩るMessage 瞳閉じて感じてる

永遠というマボロシを 追いかけたあの幼い日々
誰か愛することの 意味も知らずに

あなたに見つける明日はきっと
時を超え交わす約束
出会いはいつだって突然だから
ひらめきで 受け止めて
守りたい 愛するために 宿した願いを
あの星に祈るよ 届けよと

ねえ 違う時代に生まれてたら
ふたりどんな風に すれ違い出会うのだろう?


絶え間なく流れてく 世界中のラブソング集めて
歌い続けたなら 呼び合えるかな?

ふたりが見つけたこの季節
それはどこへ移ろうのだろう
偶然より美しい奇跡 だから
運命に身を任せて
分かち合う 愛するために 生まれた命を
かけがえのない明日へ つないでく・・・

あなたに見つける明日はきっと
時を超え交わす約束
出会いはいつだって突然だから
ひらめきで 受け止めて

響き合う二つの想い 誇れるように
星空へのハイウエイ 続いてく

5.永恆之歌(とことわのうた)

5.永恆之歌(とことわのうた)


何気ない日々の中に ささやかな夢を重ねて
手のひらに握りしめた その種を蒔きにゆこうよ
どこまでも道は続いているから
森が 生きてゆくために 人が 愛しあうために
私 とことわの地球(ほし)を願う

打ち寄せる波を蹴って 遊んだ日 胸にいだいて
変わりゆく今を見つめ 失ったものを探そう
いつまでも心の翼広げて
鳥が 空を舞うために 人が 手をつなぐために
明日への小さな光つむいで
風が 海渡るために あなた 抱きしめるために






6.下雨樹下(雨降樹の下で)

アメフリノキの下で 育つ若葉のように
両の手胸を広げ 雫を集めよう
楽しい 嬉しい 笑顔 輝き溢れ出す
君の隣に風を運び 流れる雲は 空に融けて
君が生まれた 時代を越えて 光り続けていく
アメフリノキの下で
花は 微笑(わら)う
春が過ぎ雨は止み 目覚める夏の陽よ
緑の葉は広がり 新たな実を結ぶ
島を 渡る 鳥と 約束を交わそう
君とふたりで 虹を越えて
星の数ほど 旅をしよう
君が育てた 光を放ち 此処から始めよう
どんな夢が 生まれ出すのでしょう
これから先 ずっと 咲き続けるように
君の隣に風を運び 揺れる木の葉を 水に浮かべ
君が生まれる 見果てぬ場所へ 花を咲かせるから
君は 微笑(わら)う

1.我的心意(僕のキモチ)

1.我的心意(僕のキモチ)

君に贈るよ
僕からの
このキモチ
ありのまま
伝えたい
白く光る季節を添えて
移り変わる季節は
北寄りの風に流されて
気が付けば今年の終わりに
残されたイベントが一つ
いつもより少しだけ
はしゃいでいる君を横目で
気後れ気味の僕はなんとなく
一歩引いて見てた
ひらひらと雪が舞う頃には
そんな君がなぜか愛しくて
僕は君に感謝してるのさ
うまく言えないけど
そして僕の願いは
君が笑う そのことが
何よりもただうれしくて
飾られた街並みに
いつしか気持ち踊らされて
特別が苦手な僕でも
演出を試みたりして
日常に追われてる
僕も今日は君のためだけ
ささやかな何かを贈ろうと
思いめぐらせた
二人で歩く夜 並木道
いつの間に灯るイルミネーション
光に染まる街
そんな二人の季節
君が笑う それだけを
僕はただ見ていたくて
今日だけじゃなく
毎日が
君だけに
特別で
いつまでも
このキモチは季節を越えくて
『僕が君を守る』とか
簡単には言えないけど
僕は君と向き合うより
同じ未来二人向いていたい Lalala..
--------------------------
中譯:
獻給妳
我的這份心意
真真實實的
連同亮白閃耀的季節

變換的季節
隨著偏北風流逝
驀然發現今年的尾聲
只剩下一個活動了

用斜眼看著
平常稍微歡鬧的妳
略微膽怯的我在不知不覺中
退後一步看著

在雪花篇篇飛舞之際
不知為何會愛上這樣的妳
我一直感謝妳
雖然無法好好的言喻

而我的心願就是 
妳的微笑 這件事
比什麼都讓我開心

獻給妳
我的這份心意
真真實實的
想要傳達
連同亮白閃耀的季節

裝飾美麗的揭道
不知不覺讓心情雀躍
連特別不擅長的我
也嘗試想要演出

被日常生活所迫
我也只有今天為了妳
讓我左思右想
想要送妳小小的什麼

在雪花翩翩飛舞之際
我倆同行的夜晚 林蔭大道
不知不覺亮起了七彩燈飾
光亮渲染了街道

在這樣我倆的季節
妳的微笑 只要這樣
我只想要遠遠的看著
不僅是今天而已
每一天
只有妳
特別的
永永遠遠
這份心情超越季節

我會守護妳的之類的話
雖然不會輕易簡單的說出口
比起我與妳面對面
更希望我倆一同面對未來

而我的心願就是
妳的微笑這件事
比什麼都讓我開心
獻給妳
我的這份心意
真真實實的
想要傳達
連同亮百閃耀的季節

3.再見了謝謝你(さようなら ありがとう)


泣いたりしないでね 今日は 大切な日だから
ちゃんと見ていようね 心の音が消えるまで
でもね もう いつでも会えるからね
嬉しい時も 寂しい時も
胸の奥そう信じて 望むならば
この風に溶けて あの歌に乗って
気付けばあなたを包んでる
懐かしい匂いがしたら いつものように笑ってね
今 空に向けて ただ安らかに
羽ばたくこの背中をご覧よ
右の羽には さようなら 左側には ありがとう
出逢う度あなたは 優しさ一つ分けるんだよ
別れの度にまた 強さ一つもらうんだよ
でもね ずっと あなたはあなたのままよ
旅立つ朝も つまずく夜も
私の中眠ってた あの日のまま
気付けばあなたを守ってる
春の雨に 夏の川に 秋の落ち葉に 冬の窓辺




4.離島(シマダチ)


初めて昨日が 愛しく思えた
いつの日も近くにいたのに
伝えたいけどね 飲み込む言葉は
君へつながる恋の音
忘れないから 回り道
夕日の丘で 照れて笑った
あたらしい季節の 気配を確かめた
きっと未来は この手の中で
夢のような うたた寝してる
また会える日を 笑顔で待とうよ
(唄え 唄え 風に向かって
蒼いメモリーズ 消えないように)


 | HOME |  » ▲ page top


